意外な組み合わせがおいしい
野菜マーブルチョコ

お野菜の色でキレイにデコレーション!
写真は『ほうれん草パウダー』と『むらさき芋パウダー』を使用しています。
材料(野菜パウダー一種類分)
【A】ホワイトチョコレート
200g
【B】ホワイトチョコレート
100g
【B】野菜パウダー
小さじ1(約3g)
このレシピで使った商品
作り方
1
【B】のホワイトチョコレートを細かく砕き、その上から野菜パウダーを振るい入れます。
2
①を湯煎にかけ、溶けたチョコレートと野菜パウダーが均一になるように混ぜます。
3
【A】のチョコレートを湯煎にかけて溶かし、広めの平らな容器に流し入れます。
4
③が固まらないうちに、②を両端からジグザグに③の上に落とします。
5
端の方から、④で描いたジグザグ模様と垂直の方向に、爪楊枝を上から下まで一直線に通し、少し間隔をあけて次は下から上に通します。等間隔に上から、下からと交互に爪楊枝を通していくと、写真のような模様が描けます。
6
⑤を冷やし固め、温めた包丁などでお好みのサイズにカットしたら完成です。
このレシピで使用しているパウダーはこちら
ほうれん草パウダー
紫芋パウダー